操作マニュアル

事件番号・納付命令番号による検索です。
事件番号・納付命令番号を指定してください。

フリーワードによる審決集の全文検索を行います。


審決の種類・適用法条等の規定項目による索引ファイルの検索を行います。



    1.課徴金納付命令の本文は,当該事件に係る納付命令番号の一番小さいもの及び業態が異なるため異なる一定率の適用を受けた業者に係るもののみを登載しています。
    2.同意審決,審判開始決定取消及び審判手続打切り決定には,審判開始決定書を添付しています(係属中の審判事件についての審判開始決定書は,本システムには登載していません。)。
    3.決定の中には,裁判所及び公正取引委員会による決定が入っています。
    4.(商)番号は,勧告審決に入っています。
    5.現在係属中の事件については,公正取引委員会ホームページhttp://www.jftc.go.jp「報道発表資料 勧告・課徴金等」の欄に「審判開始決定」として概要が掲載されています。
    6.検索条件の半角カナは無効です。
    7.平成17年10月28日をもって業種検索機能を廃止しました。御了承ください。業種での検索は,全文検索か索引検索の事件名検索を御利用ください。
    8.適用法条検索では,独占禁止法等の法改正がなされているため,条項が異なる場合があります。
    9.審決・判決などの本文は,外字を使用しておりません。正確なものはPDF形式をご覧ください。

    ・本システムのデータの内容等について,お気づきの点がありましたら下記のメールアドレスまでお知らせください。

    shinketsu-db-○-jftc.go.jp
    迷惑メール等防止のため,アドレス中の「@」を「-○-」としております。メール送信の際には,「@」に置き換えて利用してください。)